「ほっ」と。キャンペーン

星期菜

友人とのランチ
今日は白金の星期菜さんへ

f0368852_17252421.jpg


オープンと同時におじゃましまーす

f0368852_15471151.jpg


その後、満席になりました

f0368852_15484898.jpg


私は冷やし担々麺にしました

f0368852_1549398.jpg


食後に女性だけデザートがつくらしいです

f0368852_17264238.jpg


友人は温かい担々麺
辛さなしでお願いしたのでラー油抜きになってます
[PR]
# by chiisakamikan | 2016-07-08 15:46 | お外ごはん (福岡)

お気に入り

最近のお気に入り

とーってもお得にこの湯のみ?カップをGET

f0368852_1538738.jpg


なんだかおじいちゃんぽくもあり
胸キュン( *´艸`)

f0368852_1537471.jpg


そしてリサイクルショップでみつけた
このぽってりしたお鍋
見つけた瞬間小脇にかかえてました(笑)

ルクルーゼだったりちゃんとしたお鍋も何個もあるけど
我慢できずに買っちゃいました(笑)
なんといっても安かったし(*´▽`*)

お皿や鍋や雑貨とかって
ちらっと目に入るたびに
ちょっとテンションあがって
生活が楽しくなりますからね~

やめられません♪


f0368852_15371053.jpg


そしてハッカ油
なんともさわやかな香りなのですが
廊下の拭き掃除する時の
バケツの中に数滴入れてふきふきすると
ふいたあとからほんのりさわやかに香ってきて
暑い夏にはおすすめです★
[PR]
# by chiisakamikan | 2016-07-05 15:33 | ごにょごにょ

パンナコッタ


冷蔵庫の中で賞味期限が切れそうな
生クリーム・・・・

f0368852_2325142.jpg


パンナコッタを作りました

豆腐じゃないですよ(笑)


f0368852_23263037.jpg


野田琺瑯のバットで作ったので
食べたい量だけすくって食べました

ポーションのコーヒーをそのままかけて♪
苦いのとパンナコッタとで合う~!!!( *´艸`)


f0368852_23253520.jpg



また作ろうっと♪
[PR]
# by chiisakamikan | 2016-07-04 23:23 | おやつ

メガネ女子

先日、突然の目の充血
眼科にいくとコンタクト禁止令が。。。。

f0368852_11244497.jpeg



眼鏡歴は長いので
おうちでかける眼鏡は何本もあるのですが
外にかけていくようなお気に入りの眼鏡はなんとなく違うなぁ。。。

ということで
家にいる時間も増えたし
お気に入りの1本を買うことにしました~

ルンルンルンルン

安い眼鏡はもってるのでちゃんとした眼鏡がほしい★
お気に入りの眼鏡を見つけた後に凡人はビビる。。。

久しぶりのレンズ代別システム!!!!

フレームだけで思っていた予算超えたのに(笑)

まぁ、長く使うということで自分に言い聞かせました
[PR]
# by chiisakamikan | 2016-07-01 11:24 | お気に入り

先輩とデート

急遽前日に決まった先輩とのデート

f0368852_21413033.jpg


色々悩みましたが
料理が間違いない
志免町にあるハチミツボタンさんに決めました

現地集合

オープン20分前に私がついたらすでに6人並んでました!!!!

f0368852_21501662.jpg


早めにでてきてよかった~
今日の日替わりが何かも調べずにきましたが
チキンカツおいしかった~
もう食べ応え満点!
どれもこれもやっぱりおいしい★

f0368852_21504463.jpg


丁寧に作られてるのがわかりますね

f0368852_2152292.jpg


その後はスイートタイムプラスさんへ

f0368852_21524216.jpg


おいしい珈琲とケーキが楽しめるお店です★


先輩と久しぶりにあって何時間もとまらず話ました
[PR]
# by chiisakamikan | 2016-06-28 21:40 | お外ごはん (福岡)

まいにちの小さな幸せさがし


by chiisakamikan